tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスと温泉とビールが呼んでいる テニスと温泉とビールは世界の共通語です。

<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
酒とテニスと麺の連休
04/29 17:37
国枝慎吾選手の特集や…
04/25 07:01
朝練・命
04/21 16:47
6時間がんばります。
04/20 15:33
いそがしい日曜日
04/14 15:39
最近のコメント
ママ.ミユミユ良い飲…
chu 03/19 18:12
decochan様…
AUGE 10/20 23:30
安いガット買って何回…
decochan 10/17 20:13
zimaさん、こんに…
auge 07/23 18:35
私がいうのもなんです…
zima_tennis 07/23 08:53
アクセスカウンター
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ありがとう。

こんばんは~。

このブログのAUGE/若林です。(カマンベールチーズ等を納めている丸いケース、チーズを取り出した直後に酸素マスクの用に鼻と口にかぶせ、思いっきり深呼吸するのが大好きだというフェチに、最近気がつきました。)

今年一年、ありがとうございました。

対戦してくれた皆さん、ありがとうございました。

治療でお世話になった先生方、ありがとうございました。

テニスを通じて色々な無言・有言のアドバイスをくれた皆さん、ありがとうございました。

来年も身体に鞭打ち、出来ない事は出来ない・出来る事はとんでもなく頑張って直進します。

来期はスキルアップはもちろんですが、化けるつもりでいます。

取りあえず、今、紅白の裏音声がおもしろいッス。




日記 | 投稿者 AUGE 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

いっぱい汗をかこう !!

雪だるま 「クリスマス寒波がやってくる」とお天気おねいさんのお話。

VS 「負けてたまるか」と連休突入。

初日の土曜は 病院 整形に行き、膝関節に溜まった水を抜いて物療。大夫楽になり、これでこの連休を無事に乗り越えられそう。

二日目の日曜日。

9時から12時まで、南部公民館にてバトミントンでファイト。



この日は黒いシャトルを使って練習。

打球感や飛距離はイマイチだが、耐久性に優れ、更に見づらさが動体視力のスキルアップに一役貢献。

汗 みんな結構な汗をかきました。

いやいや、もっともっと汗をかこう !!

15時、ボウリング場に集合し、2ゲーム連続でファイト・ファイト~。




筋肉 テニスと違う筋肉を酷使し、かいた汗はなかなかなモノ。

今日はまだまだ終わらない。

失った水分はモチロン補給。



ビール 今夜は「テニスチーム・チョッパーズ」の忘年会。

今日はこの宴会のために、これでもかと汗をかいたわけで・・・。





楽しい時間はアルコールを費やすと同時に過ぎていき、まもなく終了。

全員千鳥足で店をあとにし、各々次の目的地へ。

超久々に マイク カラオケボックスへ突入し、本日の最終戦。



カラオケ解散後、最後のシメの「徒歩帰宅」40分くらい。

一晩明けて連休最終日。

潟上のインドアにて ラケット&ボール チーム練習を9時から12時まで。



どこか今日のテニスはボロボロ状態。

アルコールの飲めない代表も「二日酔いみたいな感覚がして、駄目だ~」

自分も目がついていかないし、後半は膝が痛み出すし・・・。

まあ当然の結果でしょう。

なんやかんやとありましたが、今年最後の練習を終え、また来年、みなさん元気にコートで会いましょう。

ところで今年最後のチーム宴会はいつやるのでしょうか ?

チョッパーズの宴はもう一度アリ。おたのしみに。
スポーツ | 投稿者 AUGE 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

“OLD CRAFTY HEN”

明後日23日は ラケット&ボール チームの飲み会。

忘年会と言えばわかりやすいっす。まあ恒例の・・ビール

だからと言えばそうなのですが、今夜「こそ練」。

“OLD CRAFTY HEN”


大好きなエールビールで渇きを癒す。

紅茶に良く似た琥珀色が印象的なビール。

度数6.5%は飲んだときにはそんなに感じないけど、飲みきってちょっとしてから身体全体で感じてくる、って言うかアルコールが身体中を回っております。

美味し !!!



酒 日記 | 投稿者 AUGE 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーム練習 in 雄和南体育館 のち、高カロリー摂取

この土日二日間、チーム練習予定日です。

テニス練習の出来る数少ない予定日です。

昨日は茨島体育館。( 私は仕事日なので不参加。)

今日は雄和南体育館です。

秋田市内から45分位にある体育館です。

女子3名男子7名の計10名で、9時から13時まで4時間ファイト。

超お久のご無沙汰テニス。

体育館ですからボールが重いし滑るしキックするし・・・。

ダッシュ/ストップは膝への負担が大きく、それでもボールが飛んでくれば迷わず追いかけてはリターン。

身体への負担が大きくても、テニスの出来る事への感謝と喜びがあると、どんな厳しい攻めにあっても頑張れてしまう。





燃料エンプティーの身体にカロリー捕球すべく、帰りがけに「来華」へ。

私の超お気に入り・ガッツリ系食堂で、体育会系にはたまらん魅力溢れる元気な食堂です。

朝ご飯がカロリーメイト2本だった事もあってか、とっても・とってもお腹すきまる君です。

ウチの定番メニュー・唐揚げセット1番を注文。



大ぶりの唐揚げ6 or 7個にお野菜とおしんこ、丼めしの唐揚げ定食に、博多ラーメンの小をセット。

博多ラーメンの豚骨スープにラー油をどんとかけ、スープを一口ずずっとすする。

一口おしんこ食べてご飯を食べる。

よくよく噛んで、唐揚げ一個をパクっと。

肉汁溢れる唐揚げの美味さをより楽しむべくご飯をかっこむ。

ラーメンをご飯でワンバウンドさせて一気にすする。

あ~、ご飯がはずむ、じゃなくてススム。

幸せのスパイラルにはまる事30分。

今日も元気に完食しました。ごちそうさまでした。

おっとっと・・・、練習お疲れ様でした。



スポーツ | 投稿者 AUGE 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月14日なので・・・

12/14なので、今夜は「そば」を食べました。

どうしてかと言うと、「赤穂浪士討ち入りの日」だから。

諸説によると「前夜に食べた」とあるが真意は???

それでもず~っと昔から「日本昔話」レベルで読んで・聞いて・映画やドラマで見てきたお話。

日本人の心に響き染み渡り共感する史実。

だからかどうかは別として、ウチでは昔からこの日は「そば」です。

あら、どこかへ討ち入りですの ? と問われても、そういうワケではありませんが、この世は日々戦いですから。

バトルと言えば、いよいよ明後日16日は決戦日。

選挙もありますが、「THE MANZAI 2012」の決戦日でもあります。

ちょっと早めにそばを食べ、気合い入れて応援しますよ。

がんばれ~「磁石」!!!

思いっきり笑わしてくれ~!

日本中にセロトニンを充満して、みんなハッピーにしてくれ~!!!
日記 | 投稿者 AUGE 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッポロビール Five Star

コンビニに寄ったら、奥のショーケースから手招きしてくるビールがあった。

サッポロファイブスター


サッポロビール園でしか楽しめなかった美味しいビールを、お手軽に楽しめるビール。( コンビニ限定 )

ファイブスターと聞いて思い出すのは・・・

永野 護/ファイブスター物語

ジャッキーチェン/五福星

大塚/ボンカレー

ってところだ。(堺 正章は星3つ

ビールの五つ星と聞いて、どこがどうだから五つ星なのかわかりませんが、コクがあって・それでいてとっても飲みやすいビールです。

以前よりラインアップにありましたが、何故未だにコンビニ限定なのか・・・わかりません。

まっ、とっても美味しいので星3つです。

酒 日記 | 投稿者 AUGE 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬練習に入りました。

爆弾低気圧が冬将軍を伴って日本上陸。

天気図を見ると、日本海側を舐めるように、あたかも霜降り・大トロのような冬型。

あちこちで交通事故を見かけました。

スリップによる自損事故がほとんどです。

どんなに急いでいても、車間距離と安全なスピードで。

事故を起こしたら、全ての予定が狂い出しますからね。

車 “ななよ”もABSかかりまくりです。

さて、朝から除雪でウォーミングアップの毎日です。

昨日・今日の二日間、チーム練習は公民館をかりてバトミントンと卓球でファイト。

インドア施設が取れればモチロンのテニス三昧ですが、テニスの出来ない(許可されていない)体育館では、別の競技を通じて身体を動かします。

バトミントンでは動体視力を養い、卓球ではコンパクトなスイングとフットワーク・・・と思ってファイトしています。

本格的に極めるのではなく、1に運動不足を補い、2にチームのコミニケーションを図る、3に各々でテーマを見いだせれば良いかな~・・・です。

テニスと違って無酸素運動感の強いバトミントン。

ウォームアップとクールダウンはしっかりやらないとね。

帰りがけ、お昼ご飯は「名代まると」へ。

下下下 五目タンメン 下下下




タンメン好きとしては、こちらの麺よりはもうちょっと太めのほうが好きです。

メニューの写真と比べ、実際に目の当たりにした一品は野菜感が足りなくてちょっとがっかり。

でも美味しいので、スープも残さず完食。

ごちそうさまでした。
スポーツ | 投稿者 AUGE 16:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

地震がありましたが・・・。

夕方の地震、大きい揺れでした。

津波警報も出され、3.11大震災の怖さがよみがえりました。

幸い大きな被害もなく、警報も解除されてホット一安心です。

発生当時は会社にて、「あと15分位で帰れるなあ」と思っていた矢先でした。

会社の敷地内には高圧ガスのプラントがあるので、設備の点検を行ってから帰宅。

ところで発生時間、近所を選挙の街宣車が通行。

非常時にもかかわらず、清き一票のお願いをまくし立てていた。

「日本」の「未来」、どうなるのかしら・・・。
日記 | 投稿者 AUGE 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

Abbot ALE



Abbot ALE


美味しいエールビールです。

お店から帰って即・冷蔵庫へ。

飲み頃サインが光ったら、( 飲みたい気持ちがピークになったらそのサインです。)シュパッっと栓を抜き、グラスにビールを注ぐ。

注がれる音が「喉越しの響き」に聞こえてくる。

グイッと一気に流し込む。

ホップの香り・苦みと共に美味さが身体に染みこむ。

じんわ~りとアルコールが回るのを確かめるように、美味さで身体が自然とスイングしてくる。

ところで、忘年会シーズンです。

太田和彦さんの言葉にあるように、お酒を楽しむ素敵な条件は、「いい人、良い酒、良い肴」の3拍子。

みなさま、良い仲間・素敵な彼氏・彼女と、その時の気持ちに添った味わいのお酒を、美味しい食事や楽しい会話と共にお楽しみ下さいね。
酒 日記 | 投稿者 AUGE 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のチーム練習

12月に入りました。

今年も残すところ1ヶ月を切り、何となく慌ただしい毎日。

今日は久々に ラケット&ボール チーム練習に参加。



コート インドア1面に11名集まり、9時から13時までファイト。

風邪は治りましたが、今年の特徴なのか咳が抜けません。

運動不足も手伝ってか、息が上がる。

胸をさすりながら4時間、汗 結構な汗ハカハカ。

ちょこっと 目がハート 嬉しいニュースも聞けました。

THE MANZAI 2012」の決勝大会、“磁石”が入りました。

昨年に続き、今年も拍手 決勝入りです。

昨年同様、テニスチーム「チョッパーズ」は“磁石”を応援します。

決勝オンエアは12/16です。

組み合わせも発表になり、またまた厳しい組み合わせのようですが「なんのその」。

日本中を ガハハ 笑顔にしてもらいましょう。

スポーツ | 投稿者 AUGE 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)