tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスと温泉とビールが呼んでいる テニスと温泉とビールは世界の共通語です。

<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
酒とテニスと麺の連休
04/29 17:37
国枝慎吾選手の特集や…
04/25 07:01
朝練・命
04/21 16:47
6時間がんばります。
04/20 15:33
いそがしい日曜日
04/14 15:39
最近のコメント
ママ.ミユミユ良い飲…
chu 03/19 18:12
decochan様…
AUGE 10/20 23:30
安いガット買って何回…
decochan 10/17 20:13
zimaさん、こんに…
auge 07/23 18:35
私がいうのもなんです…
zima_tennis 07/23 08:53
アクセスカウンター
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2連休はテニスを忘れて

12/21木曜日は毎度のレッスン日でしたが、『負のイメージ』が肉体的・精神的に強くよろしくない。この2連休はテニスを忘れて所用に没頭。
土曜日は部屋の大掃除。いらないモノを処分し雑巾がけしてしまうモノはしまう。しかし出てくる出てくるテニス用品。(テニスに拘わるのは宿命か?)使わなくなったラケットがガラガラガラ。ホワイト・グラフ×3、マイケル・チャンチタニウム×4、ヘッドTi-s2×1、モア・プレジション×3。漫画によくある絵の様に、身体に向かって雪崩れ込んできた。最後に「タカラのヴァーチャルテニス」が転がり、ついつい10分位遊んでしまった。
日曜日は盛岡へ買い物に。角館から盛岡方面のほうが冬らしい風景だ。道路にも雪が残り、GSのおネイちゃんが一生懸命雪かきしている。盛岡のほうが秋田市より雪深いぞ。
帰りがけにて『峠の茶屋』で“名物・おでん”を買って帰る。今夜の晩ご飯はおでんなり。う~ん、疲れが残った感じです。

日記 | 投稿者 AUGE 19:35 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
はじめまして!突然の書き込み失礼致します。

私は中学・高校時代にテニスに打ち込んでいた友人からずっとテニスを
しようと誘われていて、今春大学卒業を期にテニスを始めることにしました!!
初心者の私ですが、なんに対してもこだわりが強く、妥協できません。

テニス用品にしても同じで、友人にいくつか薦められたラケットで機能・デザイン
共に「マイケルチャンチタニウム」をみて「これだ」って思いましたが、友人の話で
は今はなかなか手にはいらないとのこと。そこで時間をみつけてはネットなどで
探していたのですが、本当になかなかみつからなくてこまっていました。

そんな時、AUGEさんのこの日記をみつけました。「使わなくなったラケット―マイ
ケルチャンチタニウム」。本当ですか!?ご迷惑とは思いましたが、こんなチャンス
はないと思い、迷いましたが書き込みさせていただきました。

もしその「チャンチタン」、MPでしたら私に譲っていただけないでしょうか?
状態などもそんなに気にしませんし、譲っていただけたらもちろん大切に使わせて
いただきます!

長々と失礼いたしました…。でも、本当に探していたので譲っていただけると本当
に嬉しいです。よいお返事、お待ちしています。
投稿者 moa 2007/01/12 02:15
書込と御訪問、ありがとうございます。
お探しのマイケルチャン・チタニウムですが、私の所持しているモデルは全てOSです。ご希望のMPは持ち合わせておりません。御期待に添えず、申し訳有りません。
投稿者 AUGE 2007/01/12 19:32
レスありがとうございます。
こちらこそ、突然申し訳ありませんでした。
投稿者 moa 2007/01/12 23:44
マイケルチャン・チタニウムは今時のラケットと違い、超ロングサイズで薄ラケ。さらにプリンスの王道ともいえるトップヘビーモデル。しかしこのラケット独特の性能にマッチ出来れば、これほど使いやすいものも無い。(私は自分のテニスレベルが変わって、別のモデルにパフォーマンスを求めたため、今は使用していないのです。)
moaさん、OSでも良ければまた書込してくださいね。
投稿者 AUGE 2007/01/13 00:48
ご丁寧にありがとうございます。やはり使いやすいラケットなんですね!
実はOSは一本入手できたのですが、MPも2、3本欲しいんですよ。
でも、せっかくですからOS、譲っていただこうかな。
とはいっても、今月はちょっと経済的に余裕がないので来月になってしまうと
思いますが、大丈夫ですか?
投稿者 moa 2007/01/13 06:58
では来月になったらまた書込にて連絡下さいね。
使用年数や使用頻度から言って、ラケットそのもののパフォーマンスは大夫低下しています。コスプレマニア(テニスの王子様・不二ファン)には問題ないけど、これからテニス再始動のmoaさんのファイトに応えられるか、中古故の問題が歴然とあります。
今お持ちのラケットで打ち込みながら、一ヶ月考えて待ってから結論を出しても遅くないです。この間無くなる事は絶対有りませんからね。
投稿者 AUGE 2007/01/13 07:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: